party10ゲストハウスLAMP豊後大野

新しい感性でつくる山の中のゲストハウス。

祖母山登山口まで歩いて5分、すぐ下には川上渓谷という、山好きには最高の場所にある「ゲストハウスLAMP豊後大野」。東京のWeb制作会社(株)LIGが指定管理者として経営しており、スタッフの地域おこし協力隊と共に内装などを自分たちで手作りしている。支配人の高橋ケンさんは狩猟や無農薬の米つくりなど、日々「わくわく」することを見つけながらゲストハウスつくりに挑んでいる。

 

最初から自分たちだけが儲かるような仕組みではなく、豊後大野のみんながハッピーになれる方法はないか、と模索してきた。「豊後大野カンケイ協会」を立ち上げ、豊後大野に住む20〜30代のメンバーとともに、WebやSNSでの情報発信にも力を入れている。現在はサウナをテーマにした町おこしを計画しているところだという。

今年の目標に掲げた言葉は「Love Me」。自分たちのこと、LAMPのこと、そして豊後大野のことを愛してもらうため、あたらしいアイデアと行動力で祖母山の麓を盛り上げていく予定だ。今後もLAMPから目が離せない。

 

ゲストハウスLAMP豊後大野
支配人:高橋 ケン 〒879-6865 大分県豊後大野市緒方町尾平鉱山57 電話:0974-47-2080 メール:bungo_ohno@lamp-guesthouse.com ホームページ https://lamp-guesthouse.com/bungoohno/